レモンの活用で元気回復!

八百屋さんに行ったら、レモンがすごく安かったのでたくさん買って来ました!

これはもう、レモンのはちみつ漬けにするしかない。

運動部やスポーツをやっていた人はわかると思いますが

、レモンのはちみつ漬けってすごく疲れが取れますよね。

さっぱりしていて、口の中に甘みと酸味が広がって特に、夏場に食べると

一気に気力が回復するような気がします。

普段も、残業続きで食欲がないなって時だとか、ちょっとバテてしまった時に

食べると元気になりますよ。やっぱり酸っぱいのが身体に効くのかな?

梅干しとかも、食欲を回復させたりするときに食べるといいって言いますよね。

レモン、結局5個くらい買ってきたので、半分ははちみつに漬けて、

残りはおかずの彩りにでもしようかな。

やっぱり、レモンに合うのは揚げ物でしょう!エビフライや唐揚げにレモンを

キュって絞ると美味しいですよね。いくらでも食べられちゃいます。

それから、大人な私はレモンサワーも大好き♪あれって家でも結構カンタンに

作れるんですよ。

口当たりが爽やかなので、飲み過ぎには注意しないとダメですけどね。

今夜は揚げ物いっぱいの居酒屋メニューでテーブルを埋めて、

休日の食卓を楽しんじゃおうと思います。

カテゴリー: スポーツ | コメントは受け付けていません。

コンビニスイーツの誘惑は強烈だ

久しぶりに家でお茶を沸かして飲みました。え?普通だって?

でも、ついついコンビニでパックやペットボトルのお茶を買ってしまうので、

なかなか家で沸かすことって少ないんですよね。一人暮らしだと特に。

そんなに高いものでもないし、手軽なので買ってしまいます。

つい買ってしまうものと言えば、コンビニのスイーツ!「食べたら太るよな~」と思いつつ、

つい手がのびてしまいます。

最近のお気に入りは、ローソンのロールケーキ!ちょっと前に流行りましたよね。

この間初めて食べたのですが、予想以上においしくてびっくりしました!

普通のケーキ屋さんで売ってるのよりも美味しいです。

甘いクリームにしっとりしたスポンジがたまりません。

あと、コンビニスイーツでつい買ってしまうのは、カットフルーツ。

スーパーとか八百屋さんで買ったほうが安いとは思っているけれど、いろんな種類が

入ってるのが嬉しくて手が伸びてしまうんですよね。
レジの横に並んでいるフライドチキンとか、お弁当のおかずにもなるし便利です。

コンビニっていろんなものが売っていて、一度行くと余計なものまで買ってしまいそうに

なります。便利なのはありがたいけれど、余分な出費が増えるのは勘弁してほしいな~(汗)

カテゴリー: スポーツ | コメントは受け付けていません。

ネットビジネスの経験によって得られるもの

ネットビジネスを経験することによって、様々なものが得られるようになります。
たとえば、ネットビジネスを通じて今まで知り合うキッカケがなかったような
人々と知り合うことが出来て、交流の幅が広がるということが挙げられます。
知り合うことが出来る人々というのはネットビジネス関連に関わらずたくさんの人と
知り合うキッカケを作っていくことが出来るのです。
セミナーなどにも参加することになりますので、人間関係は広くなっていくはずです。

しかし、ネットビジネスを経験して成功させていくというためには
人を勧誘しなくてはなりませんので、友達などを勧誘することに後ろめたさを
感じたりしてしまう方の場合ですとなかなか続かないでしょう。
また、商品に対してしっかりと理解をするということが大切ですし、
理解した上で人に紹介していく必要があります。

きちんと理解した上でさらにネットビジネスを人に進めていくという作業が
成功するかどうかのキーポイントになっているのです。
簡単にお金を稼げるというようにも思われがちですが、全ての経験者が
成功しているというわけではなく、成功している人というのはやはりしっかりと
ポイントを押さえた活動をしているのです。

カテゴリー: スポーツ | コメントは受け付けていません。

テニスのグランドスラムについて

テニスの国際大会の中で、メジャー大会といわれるものが4つあります。
その開催場所は、オーストラリア、フランス、イギリス、そしてアメリカです。
この4大大会を全て制覇することを、「グランドスラム」といいます。
これまでに、数えられる人しか、このグランドスラムを達成しておりません。
それだけ難しいことなのです。

4大大会の中で、唯一南半球にあるオーストラリアは、日本の冬の時期に開催されます。
テニスのメジャー大会の開幕です。ここのコートはハードコートです。
ハードコートですので、サーブの強いテニスプレイヤーが勝利する可能性が高いです。
次の開催地は、フランスです。
フランスでの大会が、テニスにおけるグランドスラム最大の関門といっても過言ではありません。
というのも、フランスでの大会は、プロツアーの中でも数少ないクレーコートなのです。
クレーコートというのは、つまり土のコートです。
土のコートは、ボールスピードを弱めてしまいます。
そのため、ハードコートで強い選手も、クレーコートでは弱くなってしまいます。
次に開催されるのが、イギリスです。
イギリスは芝のコートとなっており、4大大会の中でももっとも格式がある大会です。そして最後の大会が、アメリカで開催されます。

カテゴリー: スポーツ | コメントは受け付けていません。